短い連休 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 代休と週休を合わせて、2日間お休みでした。しかし、昨日は通院と役所回りと美容院に行っておしまい。

 今日はどうしようかと考えましたが、まずは、洗車の必要があるかどうかの確認。天井が汚れていましたが、ボンネット、側面は問題なし。貴重な休みなので、洗車はパスと決めました。

 続いて、家事専念のお供にと思って、ラジオかCDでもかけようかと思ってラジオをチューニングしましたが、我が家は電波が入りづらくラジオはあきらめました。CDをかけようと思って久しぶりに「CDラジカセ」(平成一桁の頃購入)をいじったら、動くのですが、なぜか再生できず。

 BGMになるものはあきらめて、洗面所周りから掃除開始。ストック用の洗剤等が溢れていたからです。ただ、押し込むのでは意味がないので、棚にあるものを一旦おろして必要なものを再度入れていくという形で片付けましたが、全体量が見えていなかったから、ストックを買い過ぎてしまうのですね、反省。

 ほかにも、とりあえず的に取っておいたものなどを処分して少しすっきりしました。

 

 ストックは洗剤に限ったことではなく、食料品も同じ。昼食は、買ったことを忘れているものなどから見繕って済ませました。

 

 ベランダも掃除が行き届いてないのですがここは最低限、枯れ葉等を集める程度(塵取り半分くらい)。

 お風呂掃除、トイレ掃除、廊下の拭き掃除、午前中からやっていて残していたストックの確認で、一日が終わってしまいました。家から出たのは車を見にいっただけ。

 あとは、お風呂に入るときに洗濯機を回し、夕飯は、昨日の残りがあったので、それで済ませました。

 

 こうして、最近は休みが虚しく終わります。ジェフが勝てないとなればなおさら。

 

 ちなみに休んでいても、スマホには容赦なく仕事場から連絡が入ります。たいした内容でもないのですが、こんな調子なら出勤したほうが気は楽かなと思います。

 

 ただ、今日は旦那がホワイトデーのお返しにチーズケーキを買ってきてくれました。これで気分は上向き、ありがとう旦那さん。