練習見学 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日は、風もなく暖かい一日でした。たまたま蘇我に買いものに出ていたので、その帰りにユナパで練習見学をしてきました。

 見学者は100人以上いたと思います。皆さん、間隔を空けてスタンドに座っていて、ほんとうにお行儀が良い!

 GKグループが先行して練習を始めていたようです。コーチ陣とGKグループしかいないなと思っていたら、少しおくれてFPの選手が出てきました。

 オフィシャルで、練習内容の投稿はお控えくださいとありましたので、このくらいにしておきますが、サポーターを目の前にしておいて、いないかのように練習しているのも異様だし、見学している方もなんか、もう少しいい意味で反応したかったですね。

 まだ3日目だからこんなものなのかもしれませんが、少しでも他クラブを差し置いて進んでいってほしいと願っている立場としては、もっと気合の入った緊張感のある所を見たかったです。

 

 それって期待しすぎでしょうか。それとも、だからJ2・14年目の春を迎えているのか・・・。

 毎年思っていますが、なにはともあれ最後は笑ってシーズンを終了したいですね。