お正月 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 

 ここ数年、元日はデパートに行ってお買い物をすることが定番になっています。

 今年も行ってきたのですが、コロナ禍真っ最中と比較して、人出はずいぶんと戻ってきました。デパートも行列に対する対策が上手で、通路に人が並んでいても、通り抜けることができました。ちょっと贅沢な総菜やお菓子、明日食べるつもりのパン、お年賀を買いました。おまけで、カレンダーとマイクロファイバークロスをもらいました。

 ほぼ全館回ったのですが、そんなに買いたいという気持ちにならなかったのが自分でも不思議な感じです。(デパ地下でこれだけ買えば十分ですよね・・・)

 一旦家に帰ってお雑煮を食べて、予約で当たった福袋を取りにスーパーへ。ここでは、お花の福袋も買ってしまい、外出すればしただけ買い物をしてしまいそうなので、残りの休日は家から出ないようにしたいと思っています。

 

 ジェフの福袋を買った方をデパートで見かけましたが、「戦利品」をSNSで見る限りでは、私には不要のものだったので買わなくてよかったな、という感じです。デパートでそんなに買いたい気持ちにならなかったというのと同じで、無駄遣いしなくてよかったと思う反面、年をとったせいかな、とも感じました。

 

 クリスマスから元日まで、あっという間でした。明日からは、少しねじを締めなおして、通常運転に戻していきたいと思います。