2023Jリーグ開幕カード決定 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 開幕カードが決定しましたが、日程はJ2の場合、2/18か2/19開催という発表になっています。土曜日か日曜日のどちらかは、仕事にでなければならないので、早く決めてもらわないと観戦できません。

 おまけに、ジェフの場合、ホーム開幕は2/25か2/26の開催。2/26だと厳しい。なんとか2/25でお願いしたいと祈るような気持ち。

 

 ここ何年か、開幕の対戦は昇格クラブとかに当たることが多かったのですが、2023シーズンは長崎さん。あぁ、行きたかったな、2月の長崎。新婚旅行が2月のハウステンボスでした。

 ホーム開幕は、2節で山形さん。4節に秋田のアウェイ。秋田さんはこれがホーム開幕。

 J2は北に南に遠征の振れ幅大きいですね。

 

 年を越す前から、ワンタッチパス更新のお知らせなど来季のお知らせが結構来ています。あっという間にシーズン開幕ですね。

 

 おや?まだ契約更新のお知らせがない選手がちらほら。キャンプのお知らせもないぞ。キックオフフェスタの情報が一時期あったのですが、今はなくなっています。

 さらにワンタッチパスの紐づけの話がリリースされていますが、非常に分かりづらい。Jリーグアプリを見たらもう連携されているのだけど、その確認をすればいいだけなのかどうか。メールが来るような文章だけど、はっきり書いていないから、来てないのか送ってないのか、よく分からない文章。あいかわらずだな、これじゃ、来季も期待できないか・・・。