今朝のミステリー | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 長くブログを書いていると、似たような話がでてきているかもしれません。その点はご容赦願いたいのですが、今日は世にも不思議な物語。

 

 ここにあったはずのものがない。何度さがしてもない。でも、時間をおいて同じところを探すと、思っていたとおり、そこにある。この経験を何度もしています。

 だから、そのうち出てくると思って、様子を見ていることも多くなりました。

 でも、最近で言うと、切手をいれたケース、化粧品のテスター、これはなかなか出てきません。絶対、出てくると思っていますが、いつになりますかね。

 

 そんな毎日に、今朝ほど気味が悪かったことはありません。

 今朝、なくなったもの。

 それは、歯ブラシ。

 

 夕べ、寝る前に歯を磨きました。洗面所で使って、そこに戻したはずです。

 が、歯ブラシがない。

 

 私には貧乏くさいところがあって、使い古しの歯ブラシをすぐに捨てずに掃除のために取っておいてあります。違う場所に置けばいいのに、洗面所の隅に置いてあるのです。

 そこに、似たような歯ブラシはあるのですが、使用中の歯ブラシはちゃんと歯ブラシ立てに戻しているはず。

 

 うーん、自分が間違えてそこに置いた?でも、使い古しの歯ブラシはブラシのところが広がっているから・・・。それに、歯みがきの後、わざわざ古歯ブラシと一緒に置く流れがない。

 

 とにかく、気味が悪い。歯ブラシ立てにあるはずのものが、口の中に入れるものが、どこかに紛れるようなものでもないものが、無くなっているのは、とても気味が悪い。

 

 仕方ないので、新しい歯ブラシをおろしましたが、どこに行ったのでしょうね?もし、見つかったらまたお知らせします。