楽しいこと | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今年は、サッカーを観に行って「よかった、楽しかった」と思うことが少ないなと思っています。

 コロナのせいでもあるし、めぐりあわせなのかもしれないし。

 仕事も、やりがいを感じなくなったし。(これは、別物かも・・・)

 サッカーも仕事も、離れようとは思わないけれど、以前感じた満足感や楽しさがないのです。

 

 昨日の試合は、高校生が最終ラインを形成するという、文字通り「死守」でした。

 それでも選手が顔をあげて挨拶に回ってくれたのが、せめてもの救いでした。

 

 町田戦で「気持ちの通い合いが私の求めているもの」と気づいた訳ですが、気がつけばホームゲームも残り5試合です。仕事のシフトもあるので、おそらく今年はあと5試合しか参戦できないと思います。どれだけ思いを届けられて、選手から何かを受け取ることができるでしょうか?

 

 試合の日のイベントなんかより、そのほうがずっと楽しいことに違いないと思っています。