今晩のサッカー | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 パリサンジェルマンの川崎戦をテレビで観戦しました。でも、なんとなく試合というより、ショーの空気を感じてしまいました。

 12人も選手交代OK。連戦になるPSGの立場を考えれば仕方ないのかもしれませんが、そうした連戦を考えたら、いわゆるスターの、メッシ、ネイマール、エムバぺを一緒に使う時間は15分くらいかと思いましたが、前半はずっと出していました。

 川崎が2点取られたところで、見どころないなと思ってチャンネルを替えてしまいましたが、川崎、1点取ったんですね。頑張りました。

 で、ショーだと思っているような(私ではない)不届きな方が試合後にピッチに乱入したのだとか。

 こういう方には、きちんと、刑事罰を与えたほうがいいですよ。実際、PSGの練習日にも同じような事件があったのだそうですから。これまでなら、そういうバカをを見て、思いとどまる日本人の気質でしたが、今ではやったもん勝ちみたいな風潮です。

 

 その裏で、今日は天皇杯4回戦もあったのですね。申し訳ない、全然知りませんでした。ヴェルディとジュビロの戦い。国立の方が近いというヴェルディサポさんも多かったかもしれませんが、味スタに向かったサポさん、報われましたね、おめでとうございます。

 一方で、「あぁ、これなら、国立に行けばよかった」と思ったかもしれないジュビロサポさん、クラブの応援を優先したあなた方のような人たちにチームは支えられているんですよ。健闘を称えます。

 

 3日後に甲府戦を控えているジェフですが、今日甲府から8名のコロナ感染が発表になりました。もしかすると、試合中止(延期)になるかもしれませんね。今日は、15万人も新規感染者が出ているのに、行動制限の話は出ていません。重症者が、これまでよりも少ないということで、そのようになっているのかもしれませんが、これだけ多いともう、いつ罹ってもおかしくないと感じてます。

 

 皆様もお気をつけください。