気晴らし | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 おかげさまでというか、今日のブログで6400番目の記事です。

 ジェフのゲームは昨日だったので、今日は基本的に予定なし。もちろん、掃除とか洗濯とか家事がありますが、「〇時になったらDAZN」みたいな縛りがありません。

 

 お天気は昨日の夜の雨は上がっていましたが、すっきりしないので、洗濯はなし。掃除も今日しないといけないという縛りもないので、今日は買い物一択となりました。

 

 私にとっては買い物が手っ取り早い気晴らしです。お金を使うとすっきりする、という危ないアレですね(苦笑)。

 と言っても、行くのはスーパーやホームセンター。買うものは食料品や日用品。スーパーも1箇所ではなく、何件かをはしご。それで、少しでも安く買うことができれば満足。すこしだけ贅沢(高そうなお弁当を買うとか、それでも1000円程度)できればなお満足。

 

 で、気分良く、お買い物をしていたら、突然の土砂降り。いつ天気が急変したのか、建物の中にいたので分かりませんでした。スーパーの屋上に車を停めていたのですが、そのとき、少しだけ窓を開けてとめていたので、やばい!と思ったのですが、なんとか雨の吹込みは防げたようです。20分ほど様子を見ているうちに雨も小降りになり、次のお店にGO!(雨くらいでは懲りません・・・)

 

 そのお店で、アンケートに答えたら、おまけをもらえてまた満足度アップ。こんなもので、気分が上がるのですから、我ながらかわいいやつです。

 

 明日は、天気も回復するようなので、洗濯、掃除に勤しみたいと思います。家の中をきれいにするのも、気晴らしになります。がんばります。