2019Jリーグディビジョン2 第42節VS栃木SC | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今シーズンもホームゲームは皆勤賞を達成しました。昨年から仕事の都合で、休みが土日に限らなくなり、行けないこともあるかもと思っていましたが、そこはなんとかやりくりしました。

 

 こっちのそんな事情は関係なく、ジェフの成績は過去最低。見に行かないほうがよかったという感想は今だから言える話で、その時その時は、きっと今日こそという気持ちでスタジアムに通いました。

 

 今日の試合も、ぱっとせず、失点こそ1点で済みましたが、時間が経つほどに得点の香りがしなくなり、また同じ試合かい?と思うような試合展開でした。

 

 よかったことは、栃木さんがJ2残留決定して喜ぶところを見られたこと。自分たちが最終戦勝利でJ1に残留した2008年のことを思い出し、さぞかしうれしいだろうなと。来年も黄色いチーム同士、よろしくね、です。

 

 試合が始まる前から、今日が勇人のラストゲームと刷り込まれ、悔しがることすらできなくなって、そのうえシーズン終了のあいさつは社長代理だけで、選手からなんの言葉もなく、昨年に続き気分はもやもや。監督はすでに退任が発表になっていたから、挨拶がないのも仕方ないかと思いましたが、すべてが終わってから江尻さんからのおわびの言葉があり、この人も言いたいことすらいえなかった「犠牲者」なのかもしれないと思うと、このクラブは人道的にどうなのだろうと、ファンが減るのも仕方ないと思いました。

 

 すっかり、洗脳され切っているので、それでもシーチケ更新、来年もフクアリ通いの予定ですが、クラブはどこへ向かって、皆が気持ちを一つにしていけるのか。今日はないだろうと思っていた監督発表を、さっさと発表するところに、また、人道的にどうなんだろうと思いました。

 

 来年の今頃、そう思っているんでしょう?神のみぞ、知るです。