サウジアラビア戦 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 アジアカップ決勝トーナメント1回戦。大迫はベンチ入りしているものの、出場はなし。青山も怪我とかでチームから離脱とのこと。

 

 今日も今日とて忙しく、今晩がサウジ戦だということはすっかり忘れていて、家に帰ったらすでに1-0。私がテレビを見ているか限りは、ずっとサウジが攻めていた印象。NHK-BSで試合を見ていたけれど、山本さんが「危ない」的なワードを連発するので、ぽろっと負けるかもと思いましたが、ひたすら凌いで、逃げ切りました。

 

 試合の早い段階で1点取っていたのが大きかった。ずっと0-0だったら、疲弊して予想以上の大差になっていたかも。

 

 なんだかんだで日替わりヒーローが出てくるのが大きい。

 

 次は意外と言っては失礼ながら「ベトナム」。一層、負けるわけにはいかないチーム。出場停止、けが人とだんだんベストではないメンバーになるけれど、どう戦うか。運の良さはピカ一の森保JAPAN。運も実力のうち。がんばれ、日本。