金曜日 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日は金曜日。仕事帰りの気晴らしに、デパ地下めぐりや、ウインドーショッピングをするのは、金曜日のことが多いです。

 

 今日は、千葉そごうで北海道の物産展が開催中なので、ちょっと覗いてきましたが、スイーツとか、揚げ物とかおいしそうなものが並んでいますが、どうせ買うなら、今日じゃないなと思い、今日はカレーパンだけ。(でも、今晩のうちに食べないんだから、どうせ買うなら、やはり今日じゃないんですが・・・)

 

 そのあと、地下で値引きになったお惣菜を買い(なぜか、このくらいが安心する・・・)家に帰りましたが、そごうに行く前にペリエも覗いてきました。

 

 猫をモチーフにしている雑貨を多く扱っていたお店が10月いっぱいで閉店になるようで、セールが始まっていたのですが、今日は50%オフになっていたので、ついバッグを買ってしまいました。(とはいえ、貧乏人の「衝動」では2160円の半額に手が出る程度です)

 バッグとはいっても、近所へのお買い物に行く程度のもの。ただ、さわり心地がものすごくよくて、買ってしまいました。残念ながら、このバッグには猫のモチーフは何もないのですが、このお店の前を通るたび、ネコアイテムににんまりしていたので、このお店への感謝の気持ちも含めて、大事に使いたいと思います。

 

 それにしても、金曜日は、明日の心配が吹っ飛び、財布のひももゆるくなります。以前にも「買い物病」と書いたような気がしますが、こうしてお金を使うことでストレス解消しているようなところがあって、旦那への報告も「また、発病した」といってごまかしています。ワクチンはないのでしょうか?(苦笑)