服を買う | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 ユナパの隣の区画に、GUが出来てから、ちょこちょこ覗くようになったのですが、気がついたら、この1年で新しく買った服の中ではGUのものが一番多くなっていました。

 正直、細かいところでは不具合があるのですが、「え?ほんとうにこの値段なの?」と言うような金額で、流行の服が買えてしまいます。

 ユニクロだと、どちらかと言えば休日に着る服というものが多いのですが、GUではちゃんとオフィスに着て行ける服もあるので助かります。

 ただ、「こういう服が欲しい」と目的を持って探しに行くと、該当するものがない。ふら~っと行って、偶然という感じで売ってることが多いです。そして、二度目はないぞという感じで、そのとき買わないと、なくなっています。

 

 若いころは、千葉パルコ、千葉そごうで服を買うというのが当たり前だったのに、デパートで服を買うことは、めったになくなりました。やはり、値段かなぁ。モノがいいのは認めますけど、長く着るものでなければ、値段が安いほうに流れてしまう。それに、お店の開いてる時間や利便性で、チェーン店や通販に軍配があがってしまう。

 

 ただ、自分の年代って、着たい服と似合う服が一致してるとは限らないんですよね。それに、選択肢が狭くなってる。仕事に着て行く服と自由な時間に着る服はちがうし。もうリタイヤされた方が「仕事に着て行く服ほど無駄になったものはない」と言われていたことがあったのですが、家では着ないような服を、女性はどうしても種類をそろえてしまいますからね。

 

 ちょっと話題が逸れますが、毎年買っているユニフォーム。いろいろ思い入れがあるから、譲ったり処分したりしないで取ってありますが、かれこれ15枚くらいはあるでしょう。これも、これから、どうしたらいいんだろう。何年間か同じユニフォームっていうのもあってもいい気がするんですが、やっぱり商売だから、そうもいかないのでしょうね。

 

 さて、だんだん寒くなってきます。そろそろ冬物、引っ張りださないと・・・。(でも明日は暑いとか?)