2016Jリーグディビジョン2 第30節VSファジアーノ岡山 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 岡山さんの順位は3位。ジェフは10位。熊本での試合など見てると、あまり勝つ気はしませんでした。

 

 試合前の応援で、岡山さんが桃太郎のメロディで応援をしたら、ジェフ側から、アンコールの声が。それに応える、岡山さん。いや、それ、うちがバカにされてるのか、岡山さんが人が良すぎるのか。お願いしておいて、フェアプレーフラッグが入ってくるとなった途端、何もなかったように岡山さんを放置する、ジェフ側ゴール裏。

 なんだか、緊張感ないよなぁ・・・。そんなことを考えていました。

 

 こうして、あまり気の乗らない自分でしたが、久々に見に行ってよかった試合だったかな、と思いました。気持ちの良い試合というのか、全力プレーというのが伝ってくる感じで、うれしかったです。

 

 菅嶋選手、比嘉選手が実に献身的でした。前半から、飛ばしてるので、多分行けるとこまでいこうという作戦なのだろうと思いましたが、そのとおり。ドゥさんの交代は、ちょっと予定外だったけれど、それまでのプレーで十分DF陣は、呼吸を合わせられるようになっていたように思うので、安心してみていられました。

 

 長谷部体制で、2勝2敗1分け。単純な比較はできませんが、某J1の新進気鋭の(と言われた)監督よりよっぽど良い成績。長谷部さんは、冷蔵庫にあるものでおいしいものをつくることができるタイプとみました。とりあえず、今年のことだけ考えましょう。みんながフクアリに来て、集まって、応援して、よかった、そう思って家路に着く、幸せなスタジアム。それを今年の残り試合に望むことです。

 

 もちろん、也真人、エウトン、ナイスゴールでした。

 ホーム白星が、久々すぎて、喜び方、忘れちゃいました(苦笑)。また、喜ばせてください。お願いします。