買い物病 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 金曜日は、1週間のうちでも一番わくわくする日かもしれません。理由は、明日は休みということなのですが、そのせいか、簡単にタガが外れます。

 

 少し、おかしいなと自分でも思うのですが、金曜日にデパ地下の類に行くと、買う買う買う。それも、同じようなものでも買ってしまう。

 今日の例でいえば、ミスドでドーナツを買っているのに、コージーコーナーでシュークリームとプリンを買う。さらに、そごうで水ようかんとどら焼きも買ってしまいました。

 さらに、からあげとポテトフライのセットを買っていながら、コロッケも買い、おまけにエビカツも買う。

 エビマヨのサラダが欲しくてそれを注文しながら、アジの南蛮漬けもくださいと言ってしまう・・・。

 これ、全部、今日起きた、ほんとうのことです。自分の中で「少し待てよ」というブレーキがかからない。特に休みの前日にその傾向が顕著です。

 

 まぁ、値段もたいしたことないし、、閉店前には引き上げるのですが、帰り道で「一体家は何人家族だよ!」と自分につっこみを入れています。今日は、あまりのかさばりように、お店の方が大きな手提げ袋を出してくれました。(ほんと、助かったわぁ・・・)

 

 ちょっとメンタルの部分で、お金を使って、帳尻合わせようとしてるじゃないかな、と思います。買ってる物が食べ物じゃ、痩せられないなぁ。お医者さんからも、御菓子類はほどほどにと言われてますし、ほかの発散方法を考えないといけないかなと思っています。

 

 ジェフが快勝すればいいだけ、なんですけどね。