2014Jリーグディビジョン2 第16節VS愛媛FC | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 欲しいものをひとつも手に入れられない日もあれば、今日みたいに楽しいイベントを満喫した上に勝ち点3をいただけるということもある。


 5月を負けなしで締めくくれた。3試合連続の完封(引分けがあるので残念ながら連勝ではないけど)。


 19時の試合だったけど、気温は高く、決して楽な環境ではなかったけど少ないチャンスをきっちりものにした。ケンペスのチームと言われようが、ケンペスさえいれば勝てるという自信を手に入れた感じがする。同様に、翔平や大岩の成長、谷澤の踏ん張りが「絶対負けない」という意地をみせつけてくれる(←まだ、言い切っちゃうのは早いのかな・・・)。

 点が入るまでは、また勝てないかも、とか、エアポケットみたいな瞬間がきてやられるかもというネガティブな思いが何度も浮かびましたが、やっぱりここ数試合、こちらに伝わってくる選手の意識はちがってきてる気がします。

 それが「気のせい」で終わるのかそうじゃないのか。ほんものなのか、そうじゃないのか。


 うれしいような、不安なような。暑さに疲れたのかもしれません。明日は休みなので、久々に続きを書きたいと思います。