2014Jリーグディビジョン2 第15節VS横浜FC | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 いいお天気で、陽射しは強いものの、空気が乾燥していたのか汗をかくようなことはありませんでした。しかし、風は強めで全般的にアウェイからホームへの風だったように思います。


 今節は、ケンペスが出場停止のためどのような布陣になるのか、いろいろ考えていたのですが、大体予想通りでしたが、ケンペスの役目の代役はいなかったという感じです。

 今のジェフはやっと歩き始めた子供のようなもので、新しいことやいつもと違うことはすぐにはできません。やっと勝ちパターンらしきものがひとつ見えてきたかなというのが札幌戦だったように思うのですが、ケンペスがいないと、もうその方法が使えない。


 そういう中で0-0は、仕方なかったのかもしれませんが、それじゃいつまで経っても勝てません。特に若手の選手。どうしてもベテランの選手より経験は少ない。だからこそ、困難なときに殻を打ち破る力を身につけてほしいなぁと。ベテラン選手は、いつまでも一緒にいて見守ってくれるわけじゃない。自分で考える力をつけてほしいなぁと思いました。


 余談というか、結果論ですが、ベンチに入れてる選手とスタメン選手の差はなんなのでしょうね。スタメン選手が動けなくなったときのスペアなのでしょうか。それとも、別の作戦に変えたときに必要な選手なのでしょうか。今日は特に、単なるスペアな感じだなという気がして、なんとしても1点を取るという交代に感じられませんでした。試合の流れに活を入れる交代は、監督・コーチの仕事です。頼みます。


 次節は、全勝の湘南を倒した愛媛です。油断禁物。5月は負けなし、勝ち点3で締めくくりたいです!