2014Jリーグディビジョン2 第14節VSコンサドーレ札幌 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 ホームの試合しか見てなければ、群馬戦の0-2からの巻き返しに「すごいね、ジェフ!」という印象を持ってこの試合に臨むところですが、前節までの成績は4勝4敗5引分けでした。

 「こんなチームに誰がした」みたいな気持ちを押し殺して、「今日こそは、今日こそは」とモチベーションをあげるという作業にも少し疲れてきてましたが、やっと報われたかなぁ。


 kappaさんのスポンサーデーだったことで、ステーショナリーセットをいただいたし、NEWDAYSでもらった選手カードは当たりでサイン入りだったし、キックオフのカッペリーニはおいしかったし、旦那には特別価格でお買い得になっていたジェフのオフィシャルネクタイを買ってあげられたから、もうこれ以上のことを望んじゃいけないんだ・・・、なんて言い聞かせなくていいんです。


 選手は最後まで集中を切らさず、がんばってくれました。だけど、どうにもこれまでの思考回路が「電池切れするんじゃないか、交代選手にやられるんじゃないか、カウンター食らうんじゃないか」と次から次へネガティブなことを思い起こさせて、なんだかすごく疲れました。


 井出選手、初ゴールおめでとうございます。ゴール裏でコメントした「ユースにいたころから、この場に立つのが夢でした」という言葉にじーんときました。選手は、夢を叶えるためにサッカーをやってるんですね。私が忘れてしまっていたことです。いいなぁ。


 札幌さんは、kappaユニだけでなく、いろいろなところが似てるなぁと思いました。応援もおなじモチーフのものが多いし、今日の札幌さんは悪い時のジェフみたいなプレーが多くて、「ああこんなこと、あった、あった!」と何度か感じました。

 ところで・・・。アウェイでいわゆる「説教」、あんなに格好悪いものだとは思いませんでした。応援の迫力は素晴らしいなぁと思っていただけに残念です。他人のふり見てなんとやら。気をつけたいと思います。


 次は、横浜FC。昼のゲームも次でしばらくなくなります。ケンペスが累積のようですが、ここで勝っておけば、上位との差も一気に縮まります。勝ちたいなぁ。そうそう、今日は発券手数料が0円で横浜FC戦のチケットを買えたのでした。今日はいい日、安心してよく眠れそうです。皆様、お疲れ様でした。