かわりめ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 サッカー選手を見ていると、置かれている立場が普通の会社員の人生をぐっと凝縮させられて、20代にして4、50代並みの決断を迫られているような感じです。さっさとサッカー選手に見切りをつければ、そこそこの若さでやり直しがきくのでしょうが、30才を越えるとそれはなかなか難しい。定年迎えて再就職先はみつかりにくい、そんな感じだと思います。


 自分ももう就労年齢の折り返しをとうに過ぎて、これで仕事辞めたら、もう社会には出られないんじゃないかと思うからこそ、がんばって仕事を続けているという感じです。サッカーも見に行くにはお金が要りますからね。


 ジェフを「卒業」?「転校」?していく彼らの幸多かれとそっと祈る、そんな感じです。怪我や病気だけはするなよ・・・。