うなぎ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日は土用丑の日。お昼休みに外に出ると、うなぎを買い求める人の列。今年はお値段が高いとききますがそれでも食べたいと思うところが日本人です。

 しかし、昼食にそんなにつぎ込むわけにもいかず、スルー。


 残業してまだ駅ビルが開いてると思ったので行ってみると、うなぎ、まだありました。2人前買うと、結構いいお値段・・・。そうだ!お買物券を使えばいいじゃないかと思って2000円分発券して、買うことにしました。


 先ほどいただきましたが、去年までなら、このくらいの値段ならもう少し脂ののったウナギなんじゃないのかなとちらっと思いましたが、食べられるだけ幸せ。それに国産と表示されてましたからね。


 そういえば、うなぎが減ってるのは最近のエコ発電のせいじゃないのか?電気ウナギイヌにみんな変わってるとか・・・(違)。うなぎとジェフ(犬)でパワフル(^▽^;)。


 追伸 ウナギイヌと電気ウナギイヌ は別物です。ウナギイヌにはコンセントはありません。