眠りたい女 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 慢性的に睡眠不足です。寝るのが大体1時過ぎ。朝は、虫みたいにモゾモゾしながら起きます。寝る前よりも疲労感が強くて、筋肉痛みたいな感じです。

 それでも、なんとか起きて、職場に向かいますが、途中でしんどくなります。しかし、不思議なことに、職場に着くとスイッチが入っちゃうんですね(苦笑)。

 以前は、昼休みとかに5分や10分のうたた寝ができたのですが、最近は、12時になったから昼休みというわけにもいかず、結局御飯だけ食べたら午後の仕事です。

 というわけで、午後に会議とかがあると猛烈な睡魔に襲われます。パソコンの画面だけ見てるような仕事もダメです。瞬殺です。

 それをなんとか乗り越えて、時間外になると、電話もならなくなるので結構濃い仕事になってきて、気づいたらこんな時間!ということの繰り返しです。

 

 疲れて家に帰ってくると、メールチェックとかブログとかやってしまうので、神経が昂ってきます。それに、仕事の愚痴とか、旦那に話してしまうので、ますます興奮。

 お風呂に入るのが12時くらいになって、そこでまた覚醒してしまいますが、1時近くになって突然スイッチオフになり、ストンと眠ってしまいます。ただ、このときになぜか体をねじったまま寝てしまうのです。それがどうも、筋肉痛の原因のようです。


 眠るだけしかしない日を作りたいです。不謹慎ですが、たまには病気になって何もしなくていい、寝てるだけの日があってもいいかなとまで思います。

 あと半月くらいしたら、平日に休めそうなので、もうちょっとだけの辛抱です。あ、土曜にジェフの勝ち点3で、スタミナ回復の予定です(o^-')b