うまくいかない | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 先週から、スケジュール表の白い日が目に入っていました。仕事はいくらでもあるのですが、ブカちゃんがいる身になると、会議とか入らない限り、コントロールはしやすくなります。このまま、何も予定が入らないでくれーと思いながら、今日の夕方になりました。

 スケジュールが白かったのは、21日。そう、明日です。

 いつ休むの?今でしょ!

 ブカちゃんたちにも、OKもらえたので休暇を入れちゃいました!


 ところが、休暇届を出して30分もしないうちに、ブカちゃんが付き合いのある業者さんとの打ち合わせ時間を確認している声が耳に入ってきました。


私(以下わ)「ねぇ、明日、打ち合わせ入ってたっけ?」

ブカちゃん(以下ブ)「はい」

わ「え?私の予定表に書いてないんだけど、そうだったっけ?」

ブ「はい」

わ「えー。休むって言ったときに打ち合わせあるって言ってよー。」

ブ「いや。せっかくのお休みだと思ったんで・・・。」

わ(そういう問題じゃないです・・・汗)「○○の打ち合わせだけ?」

ブ「○○と23日の会議の事前打ち合わせもあります。」


 ○○だけなら、次の日に報告をもらえばなんとかなるかなと思ったのですが、23日の事前会議はさらに外部の人間が来るので、確認したうえで前日の22日に準備しないと無理。っそれに22日はもともと、予定もある。

 ブカちゃんは「休んでください」と重ねていいますが、結局、明日の打ち合わせ内容を、また私に報告したりすることで無駄な時間を使ってしまうので、会議の時間に職場に出てくることにしました。休暇は取り消さず、打ち合わせだけ出て、というか午後遅くからの予定なので、超重役出勤して終業時間まで勤務するという感じです。


 お休みは一日時間をフルに使えてこそ、と思うのですが、仕方ない。それでも午前は休みですからね、有意義に過ごしたいと思います。