老婆心とファッション | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 この連休、外出してる時間も少々あったので、街中で若い女性のファッションに目が留まることがありました。

 今からン十年前は、何か流行になるとみな同じ格好をしてるという感じでしたが、最近はみな個性的で、「へぇ、こんな取り合わせするんだ」と感心することもあります。


 しかし、勘違いしてるのでは?と思うことも。

 ミニスカートなどで大胆に足を出すのはいいのですが、はっきりいえばその人にちっとも合ってない。雑誌で見たモデルさんのように自分も着こなしてると思ってるのでしょうが、全然違う。そしてその格好で電車で熟睡。膝頭が開いてしまってあられもない姿で寝てると、もう心配で、心配で。


 今朝も出勤途中で流行のファッションを身にまとった若い御嬢さんが前を歩いていたのですが、風が吹いたら、丸見えでした(ノ゚ο゚)ノ。今朝は旦那と一緒じゃなかったので、よかったんだか悪かったんだか(苦笑)。


 女性と男性とでは、物事の受け止め方や感じ方がちがうと頭で理解していても、それは想像している以上だということを、知っておくべきです。女性はかわいいと思うものが、実は男性にとっては理性と戦う厄介なものだったりするわけです。


 もっとも、悩ましい格好という前に、あまりも体型が理想とかけ離れていて似合わなかったりするというのもありますけどね。おばちゃんになると、たいていこれです。

 連休中にパンツ欲しいなと思って試着したんですが、スキニータイプっていうんでしょうか?垂れてきたお尻には残酷でしたorz。そして、クロップドパンツが足首丈のパンツになってしまうという短足じゃ、もう夏にはけるパンツは、ないですよ。

 ということで、夏はひたすら働く・・・ということにします(^_^;)