自分の目で、耳で | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 報告会の記事が新聞とかに出ていて、見出しだけ見ると、来季の目標がJ1復帰かのようになってるんだけど、決してそういう言い方はクラブはしてなかったと思う・・・。そもそも新聞だって中身をよく読むと見出しとはちょっとニュアンスがちがっているのがわかる。きっと現地で取材した人のメモが記事であり、それを読んだ別の人が想像して(創造して)見出しをつけてるんだろうなと思った。


 クラブの事情はわからない。確かにサポーターに開示していかなければいけない部分もあるだろうけど、当事者(クラブスタッフとか選手)じゃないと分からない部分はいっぱいあるのだろう。ずいぶん、頭にきたことも腹がたったこともあったけど、そんなこんなでジェフサポになって15年以上、大人には大人の事情があるように、クラブにはクラブの事情があるんだろうなと思えるようになった。


 少なくとも、自分の目で耳で確かめていないことに、振り回されるのはやめよう。なんだか、ふとそんなことを思ったんで書き留めておきます。


 おまけ

 最近、ものすごく寝ぼけます。寝ぼけてるなと思いながら、寝ぼけます。寝ぼけてるんじゃないよと言い訳しながら寝ぼけてるのを覚えてます。おまけに旦那に言わせると、覚えてない寝ぼけもあるようで、旦那が「大丈夫だよ」と声をかけると、安心して寝息を立てるのだそうです。相当、疲れてるんだなと自分でも思います。一日の中で一番疲れたと思うのは、朝、起きたときです。早く、休みにならないかな・・・。