2011Jリーグディビジョン2 第38節VS水戸ホーリーホック その3番外編 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 試合後。深井選手。
にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸20


にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸21
 セレモニー前に場内1周。そのせいででんぐりなし。


にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸24
 深井選手だったっけ?俺たちジェフやったんだっけ?


にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸22
 このときはわからなかったのだけど、村井選手の表情が硬いなぁと気になってました。


にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸27
 メイン側に選手が回ってきたのだけど・・・

 さぁ、ここから茶野さん祭り!!!
にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸23

にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸25

にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸29

にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸28

にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸26
 

 そしてfromAQUA MVPも深井さん。
にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸30


 ユニフォームのプレゼンターは茶野さん。
にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸31


 やっとここからが、シーズン終了セレモニー。

にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸33

にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸32
 新社長の言葉は、わりとすんなり私の気持ちに入ってきました。染まらないで自分らしさをだしていけるのか、島田新社長に注目ですが、私はつなぎ人事かも?と思っています。
にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸35
 神戸さんのあいさつ。
にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸34
 立石さんもコーチとの一員として参加。
にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸36

 神戸さんの挨拶の間出た、この横断幕はないんじゃないの?と思いましたね。取りようによっちゃ、三木前社長だってジェフに愛があったんだと思うんだけど。少なくとも、神戸さんに責任を負わせればいいってもんじゃないと思います。そもそも神戸さんの挨拶は予定になかった。きちんとけじめをつけ、挨拶をしようとしているのを、聞きもしない態度(ブーイング)に出るのは、サポーター以前に人としての礼儀に欠けた行為だと思う。

 ゴール裏の総意で出たダンマクじゃないと思うけど、(結果的にできなかった)署名をしなかったのは正解だったのかと思いました。


にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸37
 最後にキャプテンから挨拶。
にゃんこユナイテッド-2011.12.03 水戸38

 今年は、ほんとうにしんどかったと思う。どこのキャプテンもそうなんだろうけど、単に試合の感想や自分の思うことを述べるだけでは、キャプテンの役目は果たせない。チームを代表して、時には感情を殺して話さなければならないこともあったと思う。ただ、そういう経験が、いい面構えを作ってるんじゃないかと、この表情を見てそう思う。何事にも動じない、ものごとに正面から向き合うその態度は、絶対これからの勇人の人生の糧になると信じてる、というか、そうであって欲しい。


 これでなんとか明日の天皇杯に間に合いましたわ(汗)。久々の関東脱出。お土産持って帰りたいです。