24分の1 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今年が始まって17日。単純に考えると今年も24分の1が終わってしまった勘定。一日の1時間が過ぎたところですね。たかが一時間ですが、活かしようによっちゃ、もっと価値がある時間ですね。

 

 ジェフでは、今日新体制発表があったようで、新ユニもお披露目 になりました。ほぼ黄色一色のホームユニフォーム。胸に富士電機、背中にSuica。噂にはフクダ電子なんてちらりと聞いたこともあったのですが、それはないみたいですね。Suicaの文字とともに、ペンギン入りを希望してたのですが、ダメでしたね。レイソルの今年のユニはわかりませんが、去年アフラックのアヒルを入れてたのでジェフでもペンギン入りやらないかなと思ってたのですが。

 コンサのGKユニがまるで昨季のジェフのユニそっくり で、対戦時はなんだか変なことになりそうです。


 ジェフユニの腰の部分には、WIN BY ALL!。キャッチフレーズは、「走りきる!そして、その先へ。」 となりますが、WIN BY ALL!の精神は続くんですね。


 それから勇人の入団が正式に発表 になりました。いろいろあったわけですが、これからのことについて言うならば、二股かけて戦うわけではありません。勇人は、2010シーズンをジェフの一員で戦うことを選択したということです。他にもジェフに戻ってきた選手がいますが、だれ一人として、去年までのしがらみや先のことまで考えてジェフを選択したわけではないでしょう。みな今年に賭けているのだと思います。今のジェフはきれいごとで、やっていけるチームではありません。チーム内での弱肉強食、互いがみなライバルという気持ちで、シーズンが終わった時に悔いのない一年であることを祈ります。


 選手は明日から9時半開始の2部練。私は9時から、がんばるぞ、と(笑)。