シーサーマッチって | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日ジェフがオフィシャルで発表 しましたけど、それより早くコンサドーレがシーサーマッチのお知らせを出したので、あれ?と思って調べたら、FC東京と札幌もシーサーマッチがあるのだそうで。残念ながらダブルヘッダーではなく、日程も会場も別なんですけどね。

 琉球放送の先行発売が今日からだったというのに夕方にはSS席が完売。席数が少ないのか、それとも恐ろしく沖縄の人はサッカーに飢えてるのか・・・。

 芝自由席で前売り2500円っていうのは高い気がするけど、そのくらい殿様商法が成り立っちゃうんだろうな。生でプロサッカーを見る機会はほとんどないらしい。琉球放送のホームページ は「沖縄初!」と銘打ってるけど、何が初なのか?2試合見られることに対してなのか、プレシーズンマッチについてなのか、Jリーグの試合そのものなのか、まったくわかりません。

 オフィシャルツアー まで用意してありますよ(汗)。

 なお、ホーム扱いなのは、ジェフとFC東京みたいですね。で東京メトロポリタンテレビが協力ってことは、MXテレビではプレシーズンマッチが見られるってこと?ジェフ戦はやってくれないだろうな。

 あ、明日同じMXテレビでFC東京のマスコットキャラ発表があるみたいです。いったいどんなキャラクターなのか、興味あります。