休暇終了 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 4日連続の休みも今日で終了。なにもやる気がない分、まったりすごした4日間でした。昨夜など10時半に寝ました。ここ何年間で、病気じゃないのにこんなに早く寝たことはありません。4日間の総睡眠時間は、35時間以上はあったと思われます。う~ん、これだけは、満喫しました。

 いつもこうした長期休暇に思うことは、「このまま仕事やめたい」。少なくとも仕事そのものへの未練はあまりないです。社会的地位や特権、経済的安定にはとっても未練があるので、辞めませんがあせる


 夏休みが当たり前じゃない生活が、当たり前だった年数よりも長くなっても夏休みは魅力的ですわ。学生だった頃は、やっぱり夏にワクワクするようなこと、いっぱいありましたねぇ。この歳になると、仕事から帰っていかに涼しい~って気分に浸るかぐらいしか楽しみがない気がします。高校時代はソフトボールをやっていても、日焼けなんて全然問題なしだったのに、日中室内からほとんど出ない生活になってからは、ほんの1,2時間の油断が日焼けどころか、皮膚炎になってしまうようになり、帽子や日焼け止めなしの外出は危険になりましたガーン


 今度の日曜は市内で大きな祭りがありますが、毎年それが終わると、朝夕は一気に秋の気配を感じるようになります。あっという間だな・・・。でも、その日は、Jリーグですよっ!熱い戦いは終わりませんっ!