再度チャレンジ! | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします

12月26日 仕事の帰りに捕獲器を仕掛けに行きました。

なにぶん年末なので、病院が休みになります。
休みになる前にできるだけのことを…と思っていたので
けっこうハードな週末になりました。


18時ころに駐車場につき、捕獲器をしかけていったん家まで帰りました。
そして、深夜2時に高速をぶっ飛ばし捕獲器を回収に行きました。


すると、捕獲器の横に白黒の仔猫ちゃんがいてます。
もしかして…びっくり顔

ソーッと車をおりると、仔猫ちゃんは逃げてしまいましたが、お母さんが入っていました。
お母さんが捕まってずっとそばにいたんだね。 

グッと心がつまったように苦しくなりましたが、ここでは感情は捨てるべきです。
やることをやる、これに徹しなければTNRは出来ない…と思いました。


そのまま暴れるお母さんをトランクに入れ、またまた高速をぶっ飛ばして家まで帰りました。

病院が始まるまでトランクで待機です。

寒くないように、毛布もかけてあげました。冷えるからね。




お母さん猫はサビちゃんです。

{F68ABA54-853F-48AD-A23E-4109F664D676:01}





朝いちばんで病院へ入り、手術をお願いしました。
と、同時に捕獲器を返してもらい、そのまま再度捕獲のため高速をぶっ飛ばし
駐車場へ行きました。

捕獲器を設置の後、しばらく待っていると、なにかかかった様子です。

あわてて見に行くと、白黒の猫。
ただし、仔猫ではなくこのあたりにいているでっかい白黒の猫。

せっかくかかったんですが、この日は土曜日のため次の日の手術ができないので断念。
そのまま解放しました。

仔猫が来る様子もないので、いったん帰ることに。




夕方手術を終えたサビ猫ちゃんのお迎えに行き、またトランクにて待機。


{48AA0DC2-5523-4906-BFA7-A2D24DF63073:01}

{435D8632-03B7-48BB-985F-45C6BC7B3ACD:01}


とってもかわいいサビ猫ちゃんです。




深夜2時に、またまたまた高速をぶっ飛ばして、サビ猫ちゃんを解放してあげました。

一目散で仔猫ちゃんのところへ帰ったのでしょうか…。



それからしばらくこの親子を見なくなったので、かなり心配していました。


1月7日に久しぶりにサビ猫ちゃんと白黒の仔猫ちゃんを見かけました。

無事だったようです。

でも、ほかの仔猫の姿は見なくなってしまいました。