ここに行ってきました。
横浜赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケットです。
桜木町駅から赤いくつバスに乗りました。
チャイムに赤いリボンが可愛い
昼ちょい過ぎに到着。
空は青空。ドイツのマトリョーシカ(あってますか?)のショップの方が民族衣装だったのが印象的。
それにしても可愛い。
他にもクリスマスムードの雑貨がたくさん。目がキョロキョロでした。
ささっと飲食スペースの陣地取りしました。
フォーティ、フィフティの独身女トリオ。
女子力高い一人が、クリスマスのランチョンマットとプラのカトラリーを用意して来てくださいました。
即、ドイツビールとホットワイン…グリューワインって言うんですね。それにドイツソーセージやらを買って、かんぱーい。
写真に撮ることも忘れて、飲む食べる喋る
思い出を残せなかったのが残念
気がつくと辺りは
記念撮影は逆光で影になったこちらをご覧ください
ドイツの味やビール、ワイン。とっても美味しかったです。特にホットワイン。フルーツとスパイスが入っていて、ファンになりました。
スパイスは何を使っているんだろ?お家でも作れるかな?
帰り際、海を眺めると船もイルミネーションで綺麗でした。
お洒落な街。
束の間の日常からの脱出。
今年はシンプルなクリスマスリースをお家に飾ろうって思ってます。






