あらためて数えてみたら、
大型本(塗り絵本の普通サイズ) 11冊。
ポストサイズ 3冊。
100均の物 3冊。
参考書として、配色ブック1冊、ヨーロッパの装飾ほにゃらかというカラーページ満載の本1冊。他、2冊。
塗り方の練習として、ワークブック1冊。
ふぅー。買い込んでます
もう増やさないようにと思っていました。
でも、
でも、
言い訳して正当化したい、この根性なしな性格。
可愛いのとお手本付きってのとサイズ小さー。でもって、Instagramに発売4日目にして絶賛のPostがぁー。
数日で届くと思われし
9月にAmazonで予約したオランダの作家さんの塗り絵は、発売日過ぎて1ヶ月近くになりますがずっと入荷未定のまま。
Instagramでその作家さんに「Amazon日本にいつ入荷しますか?」と問い合わせのコメントをしたところ、作家さんのオンラインショップで買ってくださいとお返事が…。
えっ
これも文化の違いでしょうかね〜。
国際便で送料1900円って。そこまでして買う
ましてや、前作を未だに買って買ってとやってる。
図柄は素敵なのに、なんかもったいないなと思いながら予約キャンセルしました。
縁がなかったんですね、多分。
右も左もわからない、塗り絵超初心者に、お手本付きはかなり重要。
今塗っているジョハンナさんのプレゼントをたくさん乗せたソリ
。InstagramのPost作品をお手本に塗っています。ソリはだいたい完成。次はプレゼント
。
真似てみるって、発見多く失敗して凹むことを少なくできて

いつかはオリジナルで塗れるように、絶対なるー。