あり得ない | Natural-Feeling

Natural-Feeling

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日。
電話でやりとりしている派遣元の人から勤務中に電話があり
「お詫びと担当交代のご挨拶に、派遣先上長とのアポイントを取らせていただきました」と。
「は?何それ?」
勤務中だったので、一旦電話は切ったものの、理解できずで。
週内に文書で回答持ってくるんじゃなかったっけ?

仕事が終わってから、その人に電話してみると。
「文書での回答は今日が期限でしたよね?」
の問いかけに
「私の認識違いでした」って、
「えっ?なんのこと?」
しばし、意味わからず。
ボーっ。
「認識違いでしたで、回答文書出せないってか?聞いてないけど、それっ!」
どんだけ騙せると思ってんの?
はぁ?バカにされてるとしか思えない。

またもや相談窓口に電話して、コンプライアンス部から電話もらいました。
022022コンプライアンス部の見解は、質問に対してメール、文書での回答の必要性はないということでした。
げっ。
通りで。
自分の口から出た言葉を、間違っていたの訂正もなく、指摘されれば認識違いでしたって。文書やメールじゃ、言い逃れできないもんね。
これが022のが常套手段ってわけね。
よーくわかった。
だもん、担当営業も自分が言ったことを、言ってないって言い切るし。

信頼関係なんて築けない。
そんな会社と契約して働いてるかと思うと、自分に嫌気がさしてくるわ。

022は厚生労働省のHPの法改正も施行されてないっていうし。
労働局に電話して施行されてるのか案なのか確認しましたからっ!施行されてますからっ!

ってか、電話でせせら笑いしながら話すのやめてほしい。
弱い者いじめ?
自分は何様?
人の稼ぎからピンハネして生業にしているんだから、立場は五分五分だと思うけど。