今日のテレビのニュースで、根性焼きをされた被害者が退学処分だって。
「はぁ?」
私、耳おかしくなったかな?
じっとテレビを見て、字を読んで確認。
「被害者が退学処分」
うん、耳、ちゃんとしてるわ。
「ええっ!」
それからそこの教頭の話「根性焼きの跡が周囲に不快な思いをさせるから」が退学処分の理由です。
「はぁぁぁぁぁっ!」よくもそんなことカメラの前でしゃーしゃーと言えるなこいつ。
・
・
・
・
・
・
なんだかなぁ~。
偉くなる人って、最近こんなん多いよね。
「おかしいだろう、それ」と思うことでも平然と理屈をくっつけて正当化。
そういうことができる人ほど偉くなれるのか・・・。
つまらんね。
正義感とか、全くないのね。
やったもん勝ち。やられたもん負け。
はぁ~、昔のテレビのヒーローみたいな人、このご時世では埋もれちゃうのかな![]()
ついでに。
先日の面接。2社目の社長さんだけど・・・。
取扱い商品が200以上あるんだそうで、サンプルが面接場所にズラズラーーと並べてありました。ショールームとか言うその場所は、どう見ても物置。HPじゃ、きれいに並べてあるのにな・・・。
お客さんからの問い合わせの電話の対応をして欲しいとのたまうので「これだけの商品の詳細を覚えるのに時間がかかりそうです」と言うと、「そこを早く覚えてもらわないと仕事になりません」だと。「どなたか同じ仕事をしながら教えていただけるんでしょうか?」との質問に「最初だけは・・・」だと。
私、この時点でダメです。パートさん2人と社員1人で業務をこなしているらしいけど、商品一覧くらいのマニュアルはないとムリ。それもないのに早く覚えるなんて無理。
だなぁ~なんて考えながらの帰りの電車で「うぅぅぅ、息がっ!」になった。
やっぱり精神的なものかしら?この呼吸がへなちょこりんになっちゃうの。
んでもって、昨日はこの間買った鏡の前でスッポンポンになって、体がどうなっちゃってんだか映してみました。すると・・・。体の中心にあるはずのミゾオチが左に寄ってんぞぉ~っ!あばら骨に違和感あるのはコレかしらね~と。今日一日考えてました。
悩んでても解決しないから、明日整形外科に行ってみます。
なんせ、時間だけはいーーーっぱいあるからね。
ほいでは![]()