D11…大きくならない | ベビよ来い!

ベビよ来い!

35歳にしてAMH値0.1ng/ml未満という超低数値ですが、体外受精頑張っています

今日は仕事の前にクリニック
採血と検査の結果、FSHが30超えまで上がっていて、卵が成長していないことが分かりました

このままクロミッドを飲み続けても効果が出なさそうだということで、まずはFSHを下げるためにプレマリンだけ飲み続けることになりました

カウフマン療法も挟んだし、レーザー療法もしたのに、肝心の卵が育たないことがショックでした

ドクターによると、全体的なホルモンバランスの乱れが原因で育たないということ

全体って、どうすればいいんでしょうね

待ち時間に「赤ちゃんが欲しい」を読んでいたのですが、みんな色々頑張っているのに、私は何もできてないなぁ、とちょっと落ち込みました

たとえば…
雑誌:ウォーキングが日課です(`・ω・´)
私:ホットヨガを週末にするぐらい(´・ω・`)

雑誌:コンビニ弁当やファストフードは食べません(`・ω・´)
私:今日の昼ごはんもコンビニおにぎりだったよ(´・ω・`)

雑誌:早寝早起きしています(`・ω・´)
私:パートタイムになってからは、起床時間がバラバラです(´・ω・`)

雑誌:良質な睡眠のために、9時以降はスマホを触りません(`・ω・´)
私:残業して帰ってごはん作ったら、もう9時だよ(´・ω・`)

などなど…ズボラな私には、なかなかできないことでした(´・ω・`)

みんな本当にこんなにやってるのかな
自分のダメぶりにちょっと落ち込みました

追記:
たぶん、仕事中心の生活に妊活を組込もうとするから、「無理!」とか「私にはできない…」になるわけで…

発想を変えて、自分らしい生活に仕事を組み込めば、自然と妊活もできるんじゃないかと思ったりもします


最近の「まごわやさしい」晩ごはん
{702013C1-F37D-4F1E-97CC-C9B5E7944690:01}
・酵素玄米ごはん
・わかめと白ネギとしめじの味噌汁
・かれいの煮付け
・トマトとほうれん草のゴマドレサラダ
・里芋の煮物
・めかぶ納豆