宇宙人のあいつ

 

コメディ映画なんだけど、すごく感動するとっても良い映画でした!!

 

土星から来た宇宙人のトロ・ピカルは真田家の次男・日出男に扮し、地球の家族を調査しにきていた。

長男の夢二ははその事実を知っていたが、長女の想乃、三男の詩文は、日出男が土星に帰る数日前にその事実をしる。

そんで、土星に帰る日には兄弟のうち誰か一人を一緒に連れて帰らなければいけないというミッションも。

 

ミッションとわかっていても、真田家でみんなと一緒に過ごすうちに情が湧いてしまうトロ・ピカル。でも連れて帰らなければ、死ぬことと変わらないレベルの罰が与えられてしまう。

 

そんな中、それぞれの悩みをかかえた兄弟たちと過ごす残された日々の様子がコメディタッチで描かれています。

基本、おもしろい雰囲気だけど所々で、感動ポイントもたくさんあって!!

(神社での夢二が戦うシーン・うなぎを川へ返すシーンなどなど・・!)

 

ラストシーンもとても良かったです!(途中、ちょっと予想はできたけど)

とってもおすすめの映画!!