★ Summer of 85(Été 85)


ちょっと映画の内容以前に1985年のファッションとか音楽がイケてるすぎてて最高でした!!


船が転覆して溺れていたアレクシと、偶然彼を助けたダヴィド。彼らは仲良くなり、身体の関係をもつように。

初めはいい感じの2人だったものの、真剣な気持ちのアレクシに対して、ダヴィドは平気で他の女の子を口説いたりしちゃうのでアレクシと口論に。その結果飛び出したアレクシを追いかけたダヴィドが事故で亡くなってしまう。


その後、アレクシはダヴィドとの約束「どちらかが先に死んだら、残された方は墓の上で踊る」を果たし逮捕される。


これ、最後の踊るシーンめちゃ心にきたなぁ、、。心臓がギュッて。アレクシは本当にダヴィドが好きだったんだな、、。そして俺たち遊びだっただろ?的なダヴィドが飛び出したアレクシを追いかけた事が気になる。本当に本当に遊びだと思っていたのかな?そうじゃないとしたら切なすぎる。

最後には、ダヴィドの死を乗り越えて前に進むアレクシの姿。終わり方は清々しくてよかった。


映画の中で「顔と身体は理想だったけど心は違ったんだよ、幻想だったんだよ」的なセリフがあるんだけど、、本当それはあるよなって思った。