★ 狂っちゃいないぜ(Pushing Tin)


スカイ・パニックってかいてあったから、空の上で起きるパニック映画かと思ったら地上で不倫やら何やら、めちゃくちゃ起きてたw


思ってたのと違ったけど面白かったからいいや。航空管制官の主人公が凄腕の同僚管制官の妻と身体の関係をもってしまう。仕事にも自分にも自信満々だった主人公なのに、妻には出て行かれて仕事もできなくなってしまう。そしてそれを救うのは凄腕管制官。


結構コメディでおもしろいんだけど、それ以上に航空管制官の仕事がいかに精神力が必要かが分かった。飛行機に乗ってるのは機長だけど本当に飛行機をコントロールしてるのは航空管制官の皆様なのですね。あんなすごい仕事、自分の仕事に絶対的な自信がないと無理だ、、、責任という圧が強すぎる、、、、。