これ行き過ぎた発展ではないの? | 勉強に蹴鞠しゅーと!

勉強に蹴鞠しゅーと!

戦国大戦と
日々の生活


哲学者は往々にして
優れた物理学者であることが
多いよね

これなんかで読んだ希ガス(●´ω`●)


いやまぁね、ほら
ガリレオとかダ・ヴィンチとか
なんか奇妙な教団に入ってたっていうけど

そういうのはおれにはわからない!

ただなんとなーく
予想してるのは
地球における
人間の発展の過程と破滅の結末

人類の学問は哲学からスタートしてるのは
わりと知られてないよねww

人とはなにか?
宇宙とはなにか?
神とはなにか?

壮大じゃん

人類学は生物学で明かされたけど
まだ神秘に包まれてるとこもある(よね?)


そんで心、つまり心理の分野に波及したよね


神は宗教という形で
人々に定着してるよね


問題は宇宙だ…
あまりに壮大すぎてほぼ何も
わかっちゃいない(-o- )

ここから人類の発展は始まったはず!
なぜならまだ片付いていないから
なぜなら地球に人類が現れて
太陽時計、天体観測(BUMP)(嘘)、方位
惑星、彗星…
ひたすら人類に携わり、研究されているのに
導き出せた答えは
星の位置
つまり星の天体の存在ばかり


ちょっとロジックが逆説的かな?
まぁ反論というか
意見があれば教えてくださいm(_ _)m


 
こっからがおれの想像
いくよー


人類の誕生



思考や文化の発展
(言語学、文学、美術、表現の発達)



哲学(宇宙ってなに?)



他の文化を知るために交流を開始
(言語学のさらなる発達)



数学の誕生
(自然現象の解明に)



科学のくくりがうまれる
(天文、地質、化学など)



生物学や化学の発展



ようするに
人間はいま文化の発展などの文系から
確実に理系に切り替わってきているのは
誰でもわかると思う。
そりゃ環境問題を言葉や歴史じゃ終わらせられないようにね


でも言語学がなくなったら
科学も活きないけどね(´・ω・`)

不要な学問はないんじゃないかな?


でも最近疑問におもってるのは
社会や経済学ではなく
その発展を助ける人間の欲だ

人間の社会は十分に発展しすぎた
贅沢なんだよなおれも人間もww


人の金を平気で盗む奴
隠蔽する汚い大人
平気で人の傷つく嘘をつくやつ
人間以外の動物の家をなくして
環境を悪化させて
なおむしばみ続けてる

そりゃ地球も大変なことになるわww


じゃあなにをすればいいのかな?
それをかいたらきりがないから
ここでは書かんよ

ようするに
人間の好奇心によってこれまで
多くの自然を破壊してきた

もうやめる頃合いなきがする…

ね!

iPhoneとか便利だけど…
いる?


まぁいいや
ようするに
がんばろうっと!





Android携帯からの投稿