猫って水虫持ってるの知ってる? | 50代からの毒舌美魔女おひとり様人生

50代からの毒舌美魔女おひとり様人生

離婚して20年
学歴無しで、1人で娘達2人育て上げました
大学と専門出して国試を取らせました
今はおひとり様
愛猫6匹と同居

猫は水虫を持ってるものなのよ

足とか手とかじゃないの

体中の毛に付着してると言われているわ

だから、人にも移ってしまうことがあるの

そういう私も、この前初めて水虫になったわ

こんな冬の時期だから、猫以外考えられないみたいね

皮膚科の先生、猫を買ってる以上覚悟しないと、と言っていたわ

毎日猫をシャワーやお風呂に入れるとか?とも言われたわ

なんせ目に見えるものじゃないから、ならない人ももちろんいるわ

私は12年飼っていて初めてなったから、姪っ子のとこも1匹猫がいて、17歳になるけど、家族で姪っ子1人だけが水虫でとても酷くて皮がボロボロよ

私はそうでも無いし、指先はなんともないのよね

かかととかだから、全く気が付かなかったわ

まさかカカトが水虫なんて思っても見なかったけど、あまりにカサカサになるのなら、もしかして水虫かもよ