こんにちは



『音楽隊わをん』による「あなたの街のコンサート」、名古屋、東京公演無事に終了いたしました。


名古屋は昭和文化小劇場。


出来立てホヤホヤで、演奏したのは初めてのホールでしたが、響きも心地よいとても演奏しやすいホールでした。



私にしては珍しいブルーのドレス。👗

今回の為に新調したドレスです




今回も1部2部で衣装替えをして、

後半は曲のイメージに合わせて10年前の赤のドレス
男性陣2人も衣装替えしました



名古屋には本番前日に2人も来て、リハの前に腹ごしらえ。


「あつた蓬莱軒」のひつまぶし



からのデザートに「ア・メルベイユ瑞穂」のフルーツパフェ。



そしてリハの後の〆には「風来坊」で手羽先。


前回は20人前食べれたのに15人前なっちゃったね〜とか言いながら(笑)


相変わらずこの3人が集まると食べ物への意欲関心が強すぎます。笑





名古屋公演、本番直前のゲネプロでツィガーヌを弾いてる時に弦が切れたり、ハプニングもありましたが、なんとか無事終了。




地元での演奏会は本当に特別です。



今回も私の「今」をつくってくださった先生や、家族、支えて下さったり、応援くださる皆々様の前で演奏する事ができ、

私にとっては最大限の恩返しを出来る大切なステージ、

そこに一緒にステージに立ってくれた2人にも本当に感謝です。


名古屋の皆様、名古屋まで来てくださった皆様、

本当にありがとうございました。





1日間を空けて、東京公演。


スコットホール。


こちらもはじめましての会場だったのですが、とっっても素敵な場所でした。


私達3人にはぴったりだったのではと思います。




東京でも衣装替えを


東京では前半を白、後半をブルーにしました

教会で真っ白と燕尾だったので、結婚式的なツッコミを多々いただきましたw





東京公演、会場の雰囲気やお客様の空気感にとても後押しをいただきました。



一瞬一瞬を大切に、過ごせたコンサートだったように思います。




お天気も際どい中、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。






今回「音楽隊わをん」でのこういった大きなコンサートは3年ぶりでした。




それぞれがお仕事だったり、なかなかタイミングが合わなかったりでご無沙汰なコンサートとなりましたが、


やはりこうして音を出すとこの3人での音楽が大好きです。




私もなかなかこうしてクラシックのソロとがっつり向き合う時間から離れてしまったりもあるので、今回はとことん向き合おうと、1週間修行期間で篭ってひたすら練習する時間を取ったりしましたが、本当に良き時間となりました。





今回はヘンデルのヴァイオリンソナタと、ラヴェルのツィガーヌをヴァイオリンソロのメインに持ってきました。



どちらも違った意味で難しかったですが、

楽曲に向き合い、初心に返って、音楽を描いていく中でまたひとつ新しい世界が見えたかな、と思います。





今回の公演を終えて、

この2人に同期として奇跡的に出会えた事や、こうして応援してしてくださる皆様に少しでも音返し(恩返し)が出来たこと、改めて本当に幸せなことだと思いました。





と、書いていてもなんだか言葉だけでは全然伝えきれない!!

ので、また近いうちにコンサートでたくさんの感謝をお伝え出来ますよう、ここからまた精進します。





本当に本当に、


ありがとうございました。



心より。


うなぎのぼり!笑










さて、明日はコキリカ家’月一ワンマンライブ!


美花さんバースデー&CaptainH.レコ発スペシャルです!!!!

是非是非来てください!!!!


9/8(土)

『コキリカストーリーvol.29 Happy Poppin' Birthday!! CaptainH.レコ発ライブ♪“LIFE”~』

【時間】11:30 open/12:00 start

【場所】北参道GRAPES

【チケット】¥3,500-(1D&1S or ランチ別途)

【リンク】https://kitasando.grapes.tokyo/

【出演】コキリカ家'×CaptainH.






たくさんの想いを込めて作ったCD、たくさんの皆様に届きますように。



ではまた