出張者にきれいな街ですねと言われたジャカルタ | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

娘6y6m  長男5y0m  次男1y1m

ジャカルタに駐在予定だという
知人(A夫くん)が
ジャカルタに視察に来たとのことで、
我々ファミリーが現実を
教えてやろうじゃないの‼️と
先輩風をビュンビュン吹かせて
お夕飯を共にしましたラブ


私「ジャカルタ視察してどうですか?」

A夫「きれいな街ですね〜!」



どうやらA夫くん、
アフヌン妻御用達のような、
一流ホテルに滞在してるせいか
色々誤解をしてると思われましたニヤニヤ

私は空気を気にして出歩かないけど
道端はゴミだらけだし、
ビニールやペットボトルを
野焼きしてる光景もよくみます。

ポジティブマインド?な方からすると
そういうのは目につかないだけ
かもしれませんねデレデレ

とはいえ、
子どもたちも
「イケメン超高学歴高身長やさしい‼️」
全てが完璧なA夫くんによく懐き、
わたしも駐在帯同妻同士のお友だちが
できそうで、
彼とその家族の駐在を
心待ちにしちゃうのでしたニコニコ


今日は、冷凍食品ほしさに

ポンドックインダ病院のカフェに行き、

ラザニアを購入。

これをせっせと弁当用カップに切り分け

冷凍保存して、お弁当に使います。


家族の用事に今日も生きてるわね真顔


やってらんない、と

ランチ2食注文🔥

(長男もいたので、残り物あわせて

 3食分食べたようなもん)

今日は公文をやろうという約束も

小1娘に反故にされてます。



イベントバナー