駐妻日記 不人気で落ち着いたアフヌンデビュー | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

娘6y6m  長男5y0m  次男1y0m

東南アジアの駐妻といえば!?の、
初めてホテルの
「アフタヌーンティー」を体験しました。

ザ ダルマワンサ ジャカルタ
ママ3組で行く予定が、
幹事してくれたママさんが
お子のお熱で来れなくなっちゃって。

僭越ながら
初めてゆっくり話すママさんと
おデートですラブ


不人気が功を奏して、

空間に我々しかいない。

うちの1歳の子が多少騒いでも

問題ありませんでした。

(ママさんが良すぎる人で可愛がってくれた)


子も放流できそうでしたが、

12ヶ月の子は

食器とかお湯のボトルは要注意ですわ⚠️


ジャカルタ帯同するとき、夫からは

「君はアフヌン三昧」という

謳い文句をきいたの思い出すわ…真顔


実際問題誘えるお友だちもいないし

(誘うにはお高いから日本でもわたし如きに大金費やしていただくのが悪いなと思って誘いづらい…でも私は行きたい!)

ジャカルタきて16ヶ月目で

初めてのアフヌンのチャンスですちゅー



おかずになるサンドイッチもあるし

チーズもあるし(ケーキは感動△ですが)

リトリートできる時間でしたデレデレ


お友達いなくてもひとりでも良いから

ガンガン来たいと思いましたw


2人セットでなく1人セットで出してくれるアフヌン屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいお願い



不人気だからこそ(笑)、

良き時間‼️


「食べられるように朝を抜いてきた」というママさんと違って、私は朝から餅やらしっかり食べてやって参りました。

最近、娘がパンですらあまり食べず
『きな粉餅』ならばしっかり喜んで食べるので
ホームベーカリーで餅を作るという
家事が増してます(市販の切り餅が高い)。

備忘: 日本出張する夫に買ってもらうもの
次男が時計をかじってるうちにラインストーンが1つ欠けてしまったガーン
▼夏休みの娘の暇つぶし予定