ぼっちでもSNS疲れした駐妻 | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外生活に向いてない三児ママが、悪戦苦闘しつつ2023年からジャカルタ生活しております。
1子めの娘は中学受験検討(非英語圏のため非帰国枠)。非認知能力、公文式のことなど色々理想はありますが、正直手が回っておらず模索する日々です。

娘 5y7m

弟 3y11m ※第三子妊娠中36w(10ヶ月)

~3月 ジャカルタ帯同入り~

 

妊娠線だらけです。

小デブがビキニ着ることは今後無いので良いですが、痒いよね泣き笑い



わたくし陰キャな

ブログ大好きおばさんですが、

ローカルの情報収集がてら

Instagramのサブアカを作り、

まれに日記がわりに

ストーリー投稿しております。


シェアする内容に対して

自分より比較的年上世代の方・先輩方が

さらに色々参考情報を

教えてくださったり、

コメントくださったり

時には励ましてくださったり、

大変親切な方に恵まれております。


職場があるわけでもない駐妻は

リアルなお友達がいないと、

そういった参考情報が貴重だったり。


一方、良かれと思って

シェアした内容について、

微妙に神経使ったり

細やかなタスク?が増えてきて

今更のSNS疲れです笑い泣き笑い泣き


例①

「巨大モール〇〇で浮き輪を探したら、4件目のここでやっと見つけた」

→「すみません、ビート板はそこで売ってましたか?」

(ごめん見てない泣き笑い


例②

「ショッピングモール〇〇のおもちゃクレイジーセールに遭遇した。」

→「このセールはいつまでですか?」

(自分で調べる前に人に聞くタイプなのかと思いながら、私がなぜかショッピングモールのインスタを調べ、スクショを送ってあげる)



その他、病院関係など

唐突なメッセージに対して

多少神経つかい返信しても、

そこで御礼もなかったりして

本当にどうでもよい些細なことに

モヤる要素が生まれるのがひっかかり。


アメブロのトップブロガーの方は、

変なコメントの切り返しも上手で

(センスよく、細やかに神経使える返信)

器が違うわよね。


でもブログは

アクセス数の「養分」にはなるけど、

ビジネス要素のないインスタは

そうではないものね。


これらの疲れは

リアルが充実してないのが原因でもあるし

知り合いを作りたい願望は少なからず

ありましたが、

時間は有用である旨は忘れないように

したいと思います。