鍵がなくて娘と路頭に迷った帰り道 6m14d | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

我が家は、娘の保育園送り迎えの
基本の担当は
朝の送り→夫
帰りのお迎え→私
という役割で回しています。

昨日の保育園からの帰り道、
ふと鍵を週末のマザーズバッグに入れっぱなしなのを思い出し…!!滝汗

カバン探しても、ないものはない!滝汗

夫に電話したのでした…

幸い、夫はすぐに電話でてくれて
早引きして帰ってくれることに笑い泣き

とはいえ、娘(オムツなし、ミルクなし)と小一時間どうやって時間潰そうか、と考えた末、18時までやってる子育て支援センターに避難することにアセアセ

ふつう17時までとかだと思うけど、この行政サービスありがたや笑い泣き

お姉さんたち優しくて、もう私たちしか親子がいない状況でも、「18時までだから全然いてください〜」「ますますママに似てきましたねピンクハート」「私もしょっちゅう鍵忘れちゃってて、よくあることですよ!」と励ましてくれて。
「大変かもしれないですけど、またお仕事帰りに来れたら是非きてくださいね」と。

優しい空間で娘もごきげんになるし、授乳もできたし、居心地良かったですピンクハートキラキラ

帰り道、本屋さんでおすわり以降の赤ちゃん向けの付録雑誌の山を発見キラキラ

1000円あれば買える金額で、ジジババ買ってあげちゃいそうなやつ。
シール677枚入りとか、子どもは燃えますね!!
知育玩具も使い捨て感覚であれば、こんなんでも良いかも。

ちなみに娘、土曜日にお友達がきて、その子がやりたい放題で遊んでる様子を見て少し賢くなったよう。
おもちゃの水道の遊び方が理解できるようにキラキラ

今日のことは水に流してキレイキレイしようね♡