D36 高温期18日目お腹の張りが気になる | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外生活に向いてない三児ママが、悪戦苦闘しつつ2023年からジャカルタ生活しております。
1子めの娘は2030中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)。非認知能力、公文式のことなど色々理想はありますが、正直手が回っておらず模索する日々です。

お腹が時々痛むので、運動控えよう!と思ってますが、妊娠初期に運動をすることによって子宮の代謝を改善し流産のリスクを下げることができますというサイトを発見。
どのサイトを見ても、ウォーキングやスクワットは推奨されてる。
ジムやめようと思ってたけど、行こうっと。

時々一駅分歩いて通勤してたのですが、生理予定日を過ぎた後はあえてやってませんでした。
再開しよっと。
体温も上げたいしね。
{F6F93131-6112-4600-8F0F-4BF81710EF04}

36.6度の妊婦になれるかな、、

あしたちょうど漢方内科の予約が入っていたので、相談できる場があり良かったです。
昨日から、階段登るだけですぐドキドキしちゃいます。

今日は久々に弁当作りをお休みしてマックだよん。
{EF687C8B-E853-4470-BB22-DF0DCA61DEBC}
オレンジジュース飲みたくて。

昨日残業してたら、元チームメンバーが
「おなか大丈夫?」と唐突に小さな声で聞いて来ました。
本当にその察知力にびっくりしちゃって!
飲み会で「胃腸の調子が。薬飲んでるんで」とノンアル飲んでたんですが、およおよと思ったらしくて。

夫は、「ここが正念場だから」と森戸神社で買ったお清めの塩を盛り塩に使ってくれました。
そして「最近不妊様から妊婦様になっちゃった」とブツブツと何かにつけて言ってきます。

そうなったら嬉しいです。