卵ちゃんその後 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

おかんパニックですわー
色々アドバイスありがとうございますラブラブ

卵🥚ちゃんその後
28日目です

あーーーまだ先なのに
今朝見たら
ぎゃーーやばーーい

中の液が出てしまったら死んじゃう
胎盤剥離しちゃうーー魂

早出のおかん
時間がなくて
超適当ラップあてて出勤よ

帰宅してから
ラップをとり
床材の水分調整
アドバイスによりラップとテープ縫合ってやりたかったのですが…

ヤモリの卵🥚は小さすぎたのよ
触るのも怖いし

ラップとテープはね
幅が広くなりすぎて断念

テープ縫合っぽくするのも
テープの部分が広くなり良くなさそうで

細かい作業ができないのよ魂

もう無理だと判断

ヒビに沿ってカットバン貼ってみました
テープ部分を使用したの
一応ヒビ部分を覆っていますが
濡れてるから
完全にはりついてはいないかもですが
何もしないよりマシかな

中もピンク色で
動きまで見えませんが今はまだ大丈夫だよね
色が悪くなったり
ダメになるとカビるからわかるかな

液漏れが防げますように
湿度キープのために
カップの中の床材も水を回し入れ
さらにプラケースに入れて
その周り水苔でさらに湿度アップで様子みますね
また変化があれば報告します

レインちゃん
ハニーワームカルシウムつけて
くわえさせてもこのまま

この後口周りにクレスゾルつけると
食べましたルンルン

あたちが頑張って産んだ卵の管理
ちゃんとしてよ
はーいガーン
ほんと行き届かなくてごめんねアセアセ




ララちゃん

あたちも気になるにゃん
おかん気を抜かないのよ
見てるからにゃ
ララちゃん優しく見守ってねキョロキョロ

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

多肉ちゃん

ウェディングドレス
先日購入口笛


まだしっかり根づいてないのよびっくり
可愛いフリルエケおねがいラブラブ

ディックライト
こちらはいつも綺麗チュー

ブルーガールズ

シャビアナ
元気そうな苗たちの写真でしたルンルン

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ