リエール6年生セットが来たよ&レインちゃん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

一段落しました
どーにもならんことはどーにもならん笑い泣き

考えても仕方ないしね


今月6/11が健診
すごーい真面目に置き換えはしてなくて

夜勤は無理だけど
家では早い時間ならしっかり食べて
遅い時間なら置き換え

夜はとにかく軽くすませてます

家では間食なし
なーんてやっていたら
気づけば51kg台になっておりました

ここまで落ちたのは何年ぶりかしら口笛

もう少し頑張って51kgきれたらすごいかも

さすがに顔とかシュッとしてきたかもラブラブ

OMOiKO MANDYはちょっとお手伝いしてもらってる感じで活用

牛乳で溶いて飲むのが定番になっています口笛

戻るのはあっという間なんで
生活スタイルをこのまま定着させたいな

うちの子のためにも長生きしないとね口笛

6月の山猫建設カレンダー
昨日載せてなかったわーアセアセ
綺麗な藤をバックに決まっていますねおねがいキラキラ

おかんが座る目の前に置いているので
気合いが入ります🔥

何気に応援団なんですルンルン

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

多肉ちゃん
リエール6年生セットが来たよ

リエールさんはYouTubeを見るくらい
多肉関係のイベントとかは行けないので

楽天、ヤフオク、メルカリ利用

最近は福輪さんの多肉がお気に入りで
時々ネットショップ見ています口笛


リエール5年生セットのブログ記事を去年お見かけして
1度買ってみようかなと予約していました

缶バッジと苗5つとポットつき
何が入っているかドキドキでした

ではでは紹介しまーすラブラブ
ティンカーベル
名前も見た目も可愛い~ルンルン
子株ちゃんがいるおねがいラブラブ

マルセル
双頭です
色付いたエッジが可愛い~ルンルン

ホワイトソウル
しぶーいチュー
ローズアメジストとかさ
こういう色あいの子は健康な状態なのかどうか
わからなくなる初心者🔰のおかんですアセアセ
この子も悩みそう笑い泣き

メキシコローズ
優しい緑の可愛い~フォルムウインクラブラブ
好きだわーラブラブ

セレナーデ
赤い爪が綺麗キラキラ

ニヤニヤが止まらんって口笛
うちにはいない子ばかりでしたルンルン

台所の窓辺に1ヶ所多肉ちゃん置いていますが
ついに置き場がいっぱいになりました笑い泣き

リビングの多肉ラックの横にある
トッケイのラックからツノガエルを移動して

ラック1段だけ多肉用にしちゃいました爆笑
今は葉挿し並べてます

 

 


 今うちで使用中のライト


そして気になるのがこれおねがい

 

 

ラックの上段が空いてるのが勿体ないので
そこへ葉挿しならべようかと思ったりしてるところ


今日も徒長したピンクルルビー胴切り
またもや葉挿しがびっくり
置き場問題があるので
これからは葉挿しで保険株づくりを頑張りますキラキラ

葉挿しもいっぱいあるけど

発芽しても早くに動かして枯らしたりガーン
色々やらかしてます魂

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。
ララちゃん


毎日のんびりルンルン
羨ましい限りよ

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

レインちゃん


イエコにカルシウムパウダーかけてると
スルーされたり

歩き回るうちにカルシウム落ちたり
イエコも成長するしね~アセアセ

少し小さめなイエコ買ってみたり

💩してるから食べてはいるのだけどね

カルシウムつけたイエコを介助するとぺってされるので

カルシウム摂取を確実にしたくて

レオパゲルにカルシウムパウダーふりかけて
それだけじゃ食べなくて

クレスゾルをつけるルンルン
出来上がりルンルン
お口の中に爪楊枝でうまく入れてあげれたら
ぱくぱくルンルン


イエコも食べて欲しいので
1つか2つくらい介助

1日おきくらいであげてます

残りはケース内に入れておくとイエコがかじってます
トカゲブレンドもふやかして入れてます
イエコしか食べないけどね


シッポ短いけど
ちょっと太くなった気がするルンルン
ケースの壁にはりつかないけど

手のひらに乗せていると
たまにおかんにぴょんと飛びついてくるよルンルン
元気いっぱいですねウインクラブラブ
体重6.5g
あら増えていたわびっくり

カルシウム足りてるといいな

10日目の卵ちゃん


ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ