レインちゃんが産卵してたの | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

寝る前にレインちゃんを見に行ったら
産卵してたよー口笛

産卵は5/23ね
キチペに産卵
2つくっついてました

産卵後のレインちゃん
良く頑張ったね
お疲れ様°・*:.。.☆

ピントあってないわ
体重5.9g4.5g

これからしっかり食べようねウインクラブラブ

卵ちゃんはレインちゃんがふまないように
カップで管理
とても綺麗な卵だけど

さすがにまだ黄色っぽく見えるから
無精卵っぽいけど

まだまだ分からないもんね

キチペにくっついてるから
卵の向き変わらないから助かるルンルン
とりあえず卵は
タランチュラ用に用意していたカップに
タランチュラ用のサンド敷いて
上にバーミキュライト敷いて
卵にかからないように霧吹きで湿度アップ
29~30℃くらいのタランチュラの棚に置いて様子見ています

数日したらキャンドリングで無精卵かどうかはっきりするでしょう

満月
フラワームーンの日に産卵ルンルン




ちなみに朝の様子です
産卵間近だったんだね

お腹ぽんぽんのレインちゃんは数日イエコを食べれなくて




クレスゾルを舐めてもらってましたルンルン


ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

安心して寝れるわ

早出なんです
おやすみなさいウインクバイバイ