寄せ直した多肉ちゃん&繁殖しないカタツムリちゃん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんにちはウインクラブラブ

今日はお休み

昨日は朝早くから受診して
鎮静をかけて胃カメラでした

点滴、サーチレーション、モニター
前回鎮静が効きすぎてしまったので今回は薬剤減量

前回4cc
今回2ccからはじめて
途中で1cc追加したそうです

今回も終了時に目覚めず
しばらく安静にする場所への移動も全然気づかずびっくり

声かけられたのが1時間後で
まだまだ睡魔に襲われていて

さらに1時間後になんとか目覚めて
歩いて帰りました

逆流性食道炎は綺麗になっていましたキラキラ
炎症性のポリープはありますが変化なし

十二指腸ポリープも変化なし

胃は綺麗でした口笛

凄いよね~私

こんな生活なのにストレスで胃潰瘍とかないんだってさ

嘘みたいでしょ笑い泣き


多肉ちゃんと可愛い生き物たちに
どれだけ癒されてるのでしょうねラブラブ


おうち生活で自分らしさをキープだね

じゃなきゃ人間崩壊だわよね!

昨日は1日寝て終わりました
✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

ララちゃん
横にくっついてなでろと催促中


だんだん乗ってきてべったり

甘えん坊ちゃんで可愛い~ラブラブ
今日はお休みだから
ゆっくりおつき合いするわニヤリラブラブ


寄せ直した多肉ちゃん
先週くらいかな
寄せ直して

短時間だけベランダに出してあげたりしていたの

カットした頭ちゃんとか
おひとり様だった苗も少し入れました

セダムも枯れた部分のぞいて
植え直し
元からいた大苗も下葉をだいぶ整理していて
葉挿しからはすでに発芽もしてるの口笛

この寄せ直しの時はまだ
ポリーヌトレイン寄せ植えセットは来て無かったので

入り切ら無かった苗は違う寄せ植えに入っていて
こちらにはなしキョロキョロ


クリスマス姫もこちらへ入れましたルンルン
いろんな場所で撮ってみたりルンルン

サプリムもこちらへ入れましたルンルン

場所が広くなって成長してくれるかな口笛

おひとり様たちは2022年12月からの子たちでしたキラキラ
いつもお水のあげ方に悩んでるけど
セダムや葉挿しにはちょこちょこあげてますよー口笛


2週間であげるとか決めないで

欲しそうに見えてからたっぷりあげようかなとニコニコラブラブ


繁殖しないカタツムリちゃん

ケースを少し広くしています

最近那須と人参が定番な我が家ルンルン


あまりに繁殖しないからさ

冬眠から目覚めたカタツムリちゃんを
またまた連れてきたのよ

こんなに増えました笑い泣き
冬眠してないから繁殖しないのかしらーってアセアセ
そしてアセアセ
右側の子は殻にひどくヒビが入っていて
カルシウムをあげたくて連れてきたりね

怪我したカタツムリちゃんもだんだん連れてきたりするようになってびっくり
いっぱい食べてねルンルン
仲良く食べてるねラブラブ
可愛い~おねがいラブラブ

仲良くお水も飲むよ
水入れをいれてあげたら
よく行ってるのよびっくり
カルシウムも2種類
お好きな方をどうぞルンルン

腐葉土と黒土
そこによくいる子もニヤリ


もしかして
狭い空間にいっぱいいるから
繁殖必要ないって思ってるのかもね
うーーーん
何年か飼育して
産卵しなければ病院の元いた木に戻してあげようね
いっぱい食べていっぱいうんこうんちしてる
汚し方が半端ないです笑い泣き


ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ