モリアオガエルのマダムちゃん脱走事件(wㅇㅁㅇw) | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

おはようございますウインクラブラブ


昨日もブログを書く時間がありませんでしたアセアセ
まずは可愛い~子からルンルン
やらかしたのは私

夜にララちゃん対策の手前に置いてるラックにぶつかって

吊るしていた多肉の葉挿しが落下したのよ
土がどさーってえーん
最悪の大惨事じゃ

ここは部屋だからえーん

トランペットピンキーの葉挿し
1部死亡えーん
そして片付け中にまたぶつかって二次災害まで

葉挿しちゃんさよならした子が続出したのでした
ピンクパイからはらりと落ちた葉っぱからの
葉挿しちゃん
無事な葉挿しちゃんたちの1部です
どうか君たちは無事に成長してね

しょぼーーーんな夜でした

夜中に掃除機かけたおかんですガーン

不安定な場所にかけたおかんが悪い


ああ~置き場問題


モリアオガエルのマダムちゃん脱走事件(wㅇㅁㅇw)

日曜日のこと
実は事件が起きていたのですガーン

気づいたのは日曜日の朝

母と約束していたから
出かける前のこと

カエルたちに霧吹きしてまわっていたのよ

ごはんは帰宅してからにしようと
とりあえずの霧吹き

最後にモリアオガエルに霧吹きしていたら
マダムちゃんがいない

なんでなのーー
いつからなのーー

って前回お世話からの脱走だよねガーン
実は土曜日のお世話の時飛び出してきてました

戻したのだけど
隙をみて脱走したみたいえーん

気づかなかったよーえーん

マダムちゃんは角膜脂質症で失明してるのにアセアセ
飛び出しだなんて

見つけないと死んじゃうアセアセ

ラックの近くにはいなくてさ

昔1度脱走したことがあり
台所にいたことがあるの

水場がわかるのかな

今回は台所や浴室の水場にはいなくて

出かけなきゃ行けなかったので
ラックの下、窓付近、台所なんかに洗面器やコップに水を入れて水場をいくつか作っておきました

跳躍力があるからねびっくり
どこかに入り込まないでいてほしい


母、弟と会ってから
帰宅後はバタバタいそうな場所を探したけど見つからずガーン

夜中まで探して見つからなくて魂

あーーヤドクガエルにごはんあげてないわって
ふとパルダリウムを見たら
パルダリウムの下部のガラスのとこでぐっすり寝てました
いたよーーチュー
こんな目の前にカエル

体色もいいし
ちゃんといい場所見つけてるのが凄いね

起きて起きてーー
捕まえたーールンルン
ちょっとパルダの霧吹きして
マダムちゃんお散歩してもらいました
見えなくてもガンガン登って行くし
弱ってはいないみたい
ちょっと霧吹きかけてあげるね

さぁ帰りましょうルンルン
戻れて良かったねルンルン
いつもの場所にいなくて焦りました

パプリカちゃん
たった1日で
あんた誰~~って
最初は追いかけまわしていて

マダムちゃんは逃げまくりだったのよびっくり

半日くらいマダムちゃんは下のすみっこで隠れてましたアセアセ

今日のマダムちゃん
お家が1番よねラブラブ

無事に発見出来て良かったです

パプリカちゃんも落ちついたかな


男子たち
メロンちゃん
ライムちゃん
お世話すんだら点呼しようと思います

みんな飛び出し注意な子ばかりですびっくり

ララちゃん





じゃ~おかんは眼科受診してきますね

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ