多肉植物VERVEさん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ


労いの言葉をかけてくださりありがとうございますおねがい

ほんと年齢には逆らえないというかアセアセ
寝てばかりです

やりたいこと
いっぱいあるのにな

ララちゃん
今朝なんてさ

手のひらからグリニーズ食べたのに

出勤時に何回声をかけても
ソファーで
こちらを振り向きもしない

無視キョロキョロ

ふん
どうせあたちをひとりにして行くにゃ…

ふん
って感じ
COOLな娘になりましたびっくり
ちゃんと行ってらっしゃいしてよーえーん


今日働いていると
いきなり左眼の左側片隅に黒いものが飛ぶようになり

髪かなぁとかって
目の前を払うようにしていたんだけど
いっこうに消えずガーン

飛蚊症かよーーガーン

加齢なのかしらね
網膜剥離前兆とかだと嫌だなぁ

かなりうっとうしいガーン
明日…もう今日か
予定があるから
次の休みは眼科受診しておかないとねアセアセ


植え替えに向けてポチッた子たち

多肉専門VERVEさん

 

 


 



最近大苗けっこう好き口笛

目が離せなくなりポチッ

今小さな根が出始めているよ

 

ベランダじゃ消えてしまうのよ
お部屋ではどうでしょうか口笛


可愛いすぎラブラブラブラブラブラブ

 購入した時は期間限定で安くなっていたのですルンルン

今度こそ炎

 

可愛かったからーーラブラブ

多肉専門VERVEさん

メルカリでもお得な小苗セット購入してるんだよね口笛
ポイントで購入

うひょールンルン


ちびちびと趣味貯金していたのが貯まったので

気になる多肉ちゃんチェック中口笛ルンルン


楽しみでもないともう頑張って働けないのよ笑い泣き


置き場所問題あるのにね

楽天やメルカリ覗かずにはいられない笑い泣き


ヤバいおかんです口笛


来年の大規模修繕が終わるまでは

リビングで多肉頑張ってみて


その間の様子で今後どうするか考えようかなおねがい


梅雨~夏場だけリビングにするとか

ずーっとリビングにするとか


あーーーでもさ

基本マンションは災害時にベランダは避難経路になるから


あんまり置いちゃいけないみたいだからね


せっかく片付けたんだから

たまに日向ぼっこくらいかな

悩ましいこと



今回植え替えに使った土

 

いい土すぎて

1年やそこらで捨てるのももったいないキョロキョロ


ずーっと捨てていましたアセアセ


再生方法をYouTubeで学んだりしてますチュー


葉挿しとかは培養土も入れてるの

ホームセンターで買うことが多いかな



植え替えをあまりかまわず

素手でやっていたら

指先に傷がガーン


オルトランやマグァンプKやベニカXも使ったりで

ヒリヒリするー魂

手洗いしっかりして

ヒビケア軟骨でばっちり治りました口笛


ちゃんとプラ手してしないとねアセアセ


タランチュラ


マスカラバードイーター

Pamphobeteus spec.Mascara

ハルク



動きが早くてついていけないから
ごはんタイム狙いルンルン

ブラジリアンブルー
Pterinopelma Sazimai
ドリー


まだまだおちびさんルンルン
脱皮前かなぁ

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またもやこんな時間
睡魔に襲われています

おやすみなさいウインクバイバイ